http://terazo.blog84.fc2.com/
【--/--/--】

TOP
さーどしーずんすたーと  【2011/11/26】
ロックマン9が終わって、2周年動画上げ終わって、LIVEALIVEも完結。
これからずっと実況撮るのを楽しみにしてたエイブ'99ということで
自分的には、やっとここから実況3年目って感じです(学怖完結は?(^ω^ ))




この土日でちょっと撮って見ましょうかねーエイブ。
今回もOPとかの素材を作る時間を設けるかもしれないので
part1の投稿時期は未定です。もうちょっと待っとくれ。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

TOP
オワタ式ゼルダ最終回を終えて  【2011/06/19】


最終回を投稿して、すでに10日の時が経ちましたが
色々と思いだしながら書いてみます。

【ラスボス】
本編中ではLv3の剣で挑みました。
少数の神トラ極めた視聴者さんに「Lv2の剣でやれよコラァ」って
途中で言われそうで怖かったんだな実は。

「Lv2でやれよ」⇒エンディングでLv2で倒す⇒「Lv2でやれよとか言ったやつ謝れよ」

みたいな荒れ方したらやだなぁって(;´∀`)
ここまで来て難易度を落とすことにはやっぱ抵抗があって
ラスボスを難しい条件で倒すってのはやらなきゃいけないと思ってたのですが
最終回を冗長で退屈なものにしたくなかったので、ああいう形に落ち着きました。

【ENDING】 ♪嘆きの旅~プライド
ぶっちゃけ言うとガノン戦収録前にENDING編集終わってましたーふぁっふぁっふぁ
動画の締め方がどうなってるか分かってるから、安心して本編撮れたってところもある

最高難易度であるガノンの塔が最終回に入らないってことは
シリーズ開始前からの不安要素だったんだけど
今思うといい形で終われたとは思う。最終回手前の死闘、最終回でエピローグみたいな感じ
…んなこと書くとラスボスのブタがかわいそうだなぁ…

イラストは生放送でちょっとだけ描いてたやつです。
あれは生放送の録画をエンディングに挟むことを画策してやった配信だったんですが
尺と画質の都合で、無しになりました。(;´Д`) 使ったのは一人で撮ったやつ



イラスト描いたり、載せるコメントの選定に動画を見直したり、
前撮ったデータからNGシーン引っこ抜いて来たりするのは、
もっと前からやってれば出来てたことなので
最終回の更新が遅くなったのは単にオレの詰めの甘さのせい。
早い更新が目標だったのでちょっとここは反省したいところです。

あと、ガモースの未収録のとこで出た字幕「※3回目」というのは
ファイアロッドだけで倒してしまったのが3回目という意味でした。
take3で倒したとか凄いことでは決して無い。
ちょっと誤解されてしまいそうな書き方になってしまって心残り;

【オワタ式ゼルダ剣盾禁止シリーズ全体を通して】
MGSPW実況の頃は一つ一つのパートを凝って作ろうと思っていたけど
今回は、シリーズ全体を通しての完成度を高めることが目標でした。
OPや字幕、最後のテロップを統一したりといった細かいところから始まって
どのアイテムをどのタイミングで解禁するか、
サブストーリーをどういう形で挟んでいくか…。
自分は既プレイ実況が性に合ってるなぁってつくづく思いました。
しかし既プレイのゲームでおもしろそうな企画はもうネタ切れです。
これからどうすっかなぁ。

本当に今までご視聴ありがとうございました。


【追記:↑携帯とかで「今まで」の打ち消し線見えない方がいるかもしれないので
ちゃんと書いときますが、まだ引退はしないです(;´・Д・`)】

TOP
グレイフォックス【MGSPW】最終回前編  【2011/03/19】


最終回前編更新しました。後編は明日早いうちに上げるつもりでいます。

このシリーズはいい意味で迷走したシリーズでした。
マンネリになるのがどうしても許せなくて
たくさんのことにチャレンジして、新しい動画の作り方をいろいろ模索してきました
その結果実況が疎かになったり、モノマネが疎かになったり
視聴者の望む本当の面白さを見失ったり、更新が遅れたりしましたが
最後までやり通せたのは応援してくれた皆さんのおかげです。
…いやホントに(´・ω・`)

part1作った時はこれ以上の動画作るのは無理だなーって思ってました
そこから、「前partより面白くする」って目標でここまで作り続けることが出来た。
まぁ最終的には「面白くしようとしても面白くなるもんじゃないよね(゜∀。)」
…って結論に至るわけですが

とりあえず思いついたとこまで…、後編うpしたらまたなんか書くかもしれません。
TOP
【重要なお知らせ】と学怖24の更新  【2011/03/19】
【今週末から来週にかけて怒涛の更新期間とします】
重要なお知らせというのはそれくらいです。更新予定スケジュールは下の方


つーわけで先駆けとして学怖を更新しました。今回は福沢を描きました。異論は認める
学怖福沢3話目桜の木



それでは今のところ決まっている今後の更新スケジュールをお伝え致します




19日 MGSPW最終回前編【追記:upしました】

20日 ???
21日 ???
22日 ???
23日 ???
24日 ???
25日 ???




御覧の通り全然決まってません

一日一動画うpを目指して一生懸命更新します。
ただ言っておくと毎日更新されるとは限らないんだからね!

動画の更新に伴って生放送も予定しております
いつやるか何やるかは全然決まってませんがそちらも乞うご期待

--------------------------------------------------------

さて、大変な地震でしたが自分は被害らしい被害は受けずに済みました
知人が被災地域にいるとかそういうことも無く、大災害の実感がわかずにいたのですが
連日放送されているニュースを見ていると、色々心動かされるところがあります

家族を失って悲しむおじいさんおばあさん
自らが被害を受けながらも復興のために努力する人達

自分はそれを見てちょっと節電したりちょっと募金したり
そういう行為を呼び掛けたりするくらいしかできません。
…のでしますかってことです。

ニコポイント以外で寄付するなら違う団体の方が安心なんだってさ
あーもう適当だなぁ、いいんだよ何もしないよりはよ!

あー地震怖い。
TOP
グレイフォックス【MGSPW】part14  【2011/01/27】


はぁ…

最終回をどう見せるかってのは実況者としては悩みどころ。
最近はどう最終回に持ってくか時間の配分を考えながら動画を作ってました;

part14は【ザドルノフ捜索1~3+ギアレックス】で行こうとも思ってたんですが
エンディングから時間を逆算すると…上手く尺に収めきれないなーとか…。
そんな几帳面に考えんでもいいやろと言われてしまいそうですが…w

いつものようにスタッフロールはとばさない予定なんですが、MGS程大作になってくると
長い長いスタッフロールの間しゃべることを何も考えないでつっこむのは無謀ですね
ここでいろいろ書きすぎるとネタが無くなるのでこれくらいにしときます。でわでわ

TOP

