http://terazo.blog84.fc2.com/
【--/--/--】

TOP
愛用マイクECM-PC50の後継機が出てた  【2011/02/19】
珍しくゲーム実況用機材の話。

愛用のコンデンサーマイクECM-PC50は、これまた愛用のCREATIVEのサウンドカードと
相性がいいとか何とかいう評判で買って、実際高音質に非常に満足していたのですが
つい先日検索したら販売停止になっておりました。
↓このほっそいケーブルが切れたらどうしようと怯える日々。
ecm-pc50
だがなんとこのECM-PC50の後継機らしき【ECM-PC60】なるものが
同じSONYから2月10日より発売されている模様。
コードも太くなってるらしいし、延長コードもついてるってよ!
PC50の時に上がってた不満点がちゃんと解消されてるんだね!
デザインは正直PC50の方が好きだけど、壊れたら次はこれ買おう。よかったよかった(´∀`)
ECM-PC60
【amazon】SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60

その他の実況環境については★こちら


【2011/5/14追記:現在新しいマイク購入を模索中ですが、ECM-PC60はあまりマイクとしての評価は良くないみたい?新しいマイク買ったらブログに記事載せようと思います】
TOP

