http://terazo.blog84.fc2.com/
【--/--/--】

TOP
オワタ式ゼルダ6~11  【2011/03/31】







すっかりブログの更新怠ってます。っつーか動画の更新早いんだよこの人

part6 アグニムおじさん戦
ボスが虫取り網で倒せるとか、剣禁止でやれって言ってるようなもんじゃないかしら
ハイラル城で意外と苦戦したっていうのはこのシリーズを続ける上では
かなりの不安要素で、ラストステージであるガノンの塔が今からすんごく心配です
サムネは会心の出来だけど下ネタなのがちょっとあれですな。

part7、part8 闇の神殿
前半はびっくりするぐらいサクサク、闇の世界入ったら絶対苦戦すると思ってたのに
…とか思ってたら案の定後半死にまくりました。毎回倒さないと先に進めないカメが強い。
クリア後に試したところ、ボスの前進にぴったり合わせればハンマーは効くようですが、
その縛りでの攻略はまぁ無理という結論に落ち着きました。

part9、part10 水のほこら
ここは楽勝だと思ってました。フックショットが手に入るまでは攻略上
剣が重要になるステージのようです。敵が小さくてハンマーが当たらないよー
アメンボと、飛び交う水玉が斜めに移動してくるのが高難易度の秘密だと思います
剣は斜め方向に攻撃できる数少ない優秀な武器なのです。

part11 ドクロの森 前半戦
上から降ってくる手の化け物フォールマスター。好きな雑魚敵です。
むぎゅって掴まれるのがなんか面白いです。
オワタ式的にはダメージ食らうのとなんら変わんないですがw
ミイラは逆にアイテム禁止とかだとキツイ相手なんだろうなぁ。
このステージは入らなくてもいい部屋が多いので、たくさん飛ばしちゃいました
本来ゼルダで面白いのは謎解き要素だと思うので、ちょっともったいないですね
是非皆さんにも、動画で見たことを忘れて実際に試行錯誤しながらプレイして貰いたい所です

TOP

