http://terazo.blog84.fc2.com/
スポンサーサイト  【--/--/--】

TOP
実況主もポップガードをマイクに付けるべき!  【2009/12/26】
追記:現在の環境はこんな感じ】
実況環境1
【詳しくはこっちの記事で】


使ってるマイク
mike1.jpg
ぎゃああああ!ちっさ!(比較物置くの忘れた)
けど結構いい音質で取れてると思います。
実況まとめwikiでもオススメされてたECM-PC50
現在amazonが送料考えると一番安い¥2,682
最初の実況、グーの惑星からこのマイクで録ってます

クリップも付いてるのでピンマイク的に使用することもできます。
でもまぁ前に置いたほうがきれいに声入ると思います。
マイクから離れたところで声がするとかいう演出が好きなので
据え置き型で自分はやってる感じ。
mike2.jpg
ビタミン剤の蓋にスタンドをセロテープで合体させて高さ調整w
「歌ってみた」やってる人に限らず実況するなら
ポップガード絶対つけたほうがいいぞえ!

100円ショップで「あくとり」と「ストッキング」買ってきて。輪ゴムでとめるだけ。
これだけでマイクに入る「ぼふん」が無くなって快適実況ライフ爆誕!(´∀`)


テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

TOP
この記事に対するコメント

どもども、足跡に残ってたので飛んできました。

やっぱりこのマイク、wikiに載ってるだけあって使い勝手いいですよね!
俺も愛用しています( ゚∀゚)o彡°

しかしビタミン剤とは、俺の場合ティッシュ箱に乗せてるだけなのですが、
今度試してみようかな・・・
【2009/12/28 11:27】 URL | hamu@vacio #CA9RyN16 [ 編集]


やっぱ付属のマイクスタンドじゃ高さ足りないですよねこれw
不恰好ですけど、ビタミン剤の容器が一番しっくりきたので
こんな感じになりましたw
【2009/12/28 14:28】 URL | テラゾー #SLZwSkSQ [ 編集]


良いマイク探してたんだよねー。画像付きでわかりやすいわー。
ってかこのブログ初めて知ったwwwwで、リンク貼ってくれてたのねwwwwありがとうwwwwこちらからも貼って良いですか?wwwww

相互リンクはSEO的にも良いってバッチャが言ってた。
【2010/01/19 22:28】 URL | 洋菓子 #- [ 編集]


おっと、見逃していた。レス遅くなってスマンです
もちろんリンクいいよー。っていうかしてくださいお願いします。
つか、実況してたなんて知らんかったぞキサマーwww
【2010/01/26 06:30】 URL | テラゾー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿
読ませて頂きますが、公開はされません。返事も期待しないでください。
twitterの方でふらふらしてるので面倒ではありますが、御用の際はそちらからどうぞ















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://terazo.blog84.fc2.com/tb.php/68-59b855d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
